メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

福井のお菓子!

福井で有名なようかんが有ると聞いて!
グルメ隊長は、気になるので!
買ってきてもらいました(笑)

DSC_0927.jpg

福井では、冬に食べるのが福井スタイル。

 「水ようかんは冬に食べるもの」。
驚きますよねぇ〜夏じゃないんです。

福井ならではの独自の食文化だそうです。
他県のものとは異なり、総じて柔らかく、みずみずしいのが特長。それゆえ痛みやすく、気温の低い冬場が「旬」になったと言われています。

 雪深い寒い冬、家族みんなでこたつに入り、箱に入った一枚ものの水ようかんを切り分け味わうことが、福井ならではの冬のぜいたくだそうです!


こんな感じで、みずみずしいです!
DSC_0929.jpg

とっても、やわからいです!口に入れると溶けますねぇ

しかし、賞味期限は少ないです(笑)

福井県鯖江市では、有名な水羊羹で〜す(^o^)丿

今、春ですけど・・・笑
おいしかった〜〜〜

Comments

コメントの投稿