メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

大雨に備えての工事

昨夜来からここ津山も大雨になってます。

メガネのカメイ本店裏の大溝にかさ上げ工事の足場が組まれました。
CIMG3941.jpg
CIMG3940.jpg
作業員の方は朝方雨が降りしきる中、手早に準備して今はいませんが
ご苦労様です。

昨年の夏、1時間に110ミリの豪雨に見まわれてこの溝があふれたのです。
付近の駐車場の車や住宅の床下浸水で皆さんが被害にあわれました。



あんな豪雨はもうないかもしれませんが、対策は早めにこしたことは
ないですからね。

これから西日本はまだ雨が続くみたいです。だんだん東に移動しますから
東日本の皆さん気を付けてくださいよ!

少し見えてる木の茂みに「ゴイサギ」がいたのですが、工事が始まって
どこかへ行ってしまいました(-_-;)

また帰ってきてくれるかなぁ・・・

Comments

コメントの投稿