メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

焼き牡蠣

こないだ牡蠣を頂いたので焼き牡蠣をしました。

過去2度牡蠣に当たっており38度超えの熱と、こたつを強にしてずり込んでも震えるほどのお腹の中から来る寒気を経験している私ですが、やっぱりあの味が忘れられなく、食べてしまいます。

最近では最初殻の平たい方を下に向けて口が開くまで焼くと、貝柱まで綺麗に取れると教わり、焼き牡蠣も上手なったものです。

過去の失敗をいかし口の開かない牡蠣は食べない、しっかり火が通る迄食べないと決めてます。

毎回思うのですが、本当に口の開かない牡蠣は食べると危ないのでしょうか?

当たる人と、当たらない人の違いはなんなんでしょうか?

焼き牡蠣マスターまで日々勉強です。
 

Comments

コメントの投稿