メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

今度はアオサギ!

かめさん.gif
金木犀に住み着いた「ゴイサギ」は以前紹介しましたが
CIMG3161.jpg
春になって1週間前にどこかへ宿替えしました。冬になるとまた戻って
来るかも・・・5ヶ月ほど居ましたね。

3日前からこの金木犀の下の下水溝(かなり大きい、もと津山城の外堀だったと聞いている)に朝6時半ころから「アオサギ」が来るようになった。
CIMG3282.jpg
今までも色々な鳥が姿を見せてくれたけど観察すると面白いです。

驚かせないようにそっと毎朝見てますが、アオサギは春によく見られる
そうです。

なんか可愛いと思ってしまう(^_^)

虫も出てきだしたけどこっちはあまり可愛くないなぁ・・・
CIMG3287.jpg
その水中の虫やザリガニをたべているみたいですが。

季節のうつろいに感傷的になったりして(-_-)zzz眠い春です!

Comments

コメントの投稿