メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

津山城下町ひなめぐり開催中!

津山中心商店街の雛めぐりが今日から始まりました。ソシオ一番街の各商店にも内裏雛や市松人形、木目込みのお雛様をウインドウに飾って盛り上げてます。

雛祭りメイン会場のエンゼルホール(一番街中央部)では前日から
「おかみさん会」メンバーが総出で準備しました。
CIMG3179.jpgさげ飾り準備中
CIMG3207.jpg豪華に出来上がり
そして今日は大勢のお客様が見にご来場になりました。
会場では絵手紙の体験や押し花絵の制作ができるコーナーが子供たちに
大人気!
CIMG3203.jpg
CIMG3210.jpg絵手紙に挑戦
CIMG3202.jpg押し花絵に取組中
CIMG3192.jpg
おかみさんの手作り小物も並び
CIMG3199.jpgどれにしようかなぁ
CIMG3182.jpg
CIMG3181.jpg
珍しい押絵の雛飾りや明治初期の内裏雛が会場を彩ってます。
CIMG3189.jpg
可愛い木目込み雛

会場入り口は野点傘を利用した下げ飾りが皆様をお迎えしています。
CIMG3180.jpg
明日は琴の演奏が11時からと2時から2回ありますからぜひ
ご来場ください。
会場ではおかみさんぜんざいやお抹茶席でまったりしていただけますよ(^_^)

Comments

コメントの投稿