メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

『一日一膳 中村屋』

本店とイオンモール津山店の中間くらいに位置する『城東町並保存地区』にあります『一日一膳 中村屋』さんへ行って来ました!

津山町並保存地区

中村屋

中村屋さんは東新町の荒神曲がりの所にあります。
目立ちますので、直ぐ発見できます!

中村屋

中村屋さんの角の「荒神曲がり」の道標です。
萩や津山のような城下町には必ずこの荒神曲がりのような「鍵曲(かいま)がり」は、敵の襲撃の勢いをそぐためにわざと曲げてつくられ、見通しを悪くしたといわれているそうです。

城東町並保存地区

こちらの町並保存地区へ移転(昨年の1月)してからは初めて行きましたが、以前の店舗より雰囲気もアップしてイイ感じのお店でしたよ♪
店内に入ると直ぐに店内ではなくオシャレな通路を通り店内に入るようになっています。

中村屋

中村屋

店内はこんな雰囲気です。

中村屋

こちらの中村屋さんのメニューは3種類のみ!

中村屋中村屋
この日は、このメニュー以外に鴨そばがありました。

この日は名物の『特大えび天丼』を食べたくて来たので、早速オーダー!
いつもはお客さんが多いのですが、今日は誰もいなかったので直ぐ出来上がり♪

中村屋

かなり大きなえび天丼ですよ!
中の海老はプリプリでボリューム抜群(*^_^*)

特大えび天丼
特大えび天丼

写真では判り難いかも分かりませんが、かなり満足感ありますよ♪
ごちそう様でしたm(__)m

住所:岡山県津山市東新町82
駐車場は少し離れたところに10台分程度あります。
時間:11:30〜

大きな地図で見る

Comments

コメントの投稿