メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

クラッシックフレームの進化系999,9『M-22シリーズ』

999,9 M-22

フォーナインズミックスフレーム(メタルとプラスチックのコンビネーションフレーム)は、素材のみならず、眼鏡のバランスや機構、時代感に至るまでさまざまな要素を混ぜ合わせることで、フォーナインズ独自のスタイルを構築してきたシリーズです。
M-22シリーズでは、ミックスフレームの特性を活かしたフォーナインズならではのアプローチで、古き良き眼鏡の型である「ソフト枠」(M-22の様なプラスチックをメタルに被せた様なフレーム)を新たに表現。
見て感じる「眼鏡のトラッド」と掛けて感じる「フォーナインズのクオリティ」が融合した、ミックスフレームです。

999,9 M-23

メガネ使用時の負荷を解消する逆Rヒンジがフレームの歪みや型くずれを防ぎ、クラッシックな表情はそのままに快適な掛け心地を作ります!

999,9 M-22

一見フロントがプラスチックのコンビフレームに見えますが、メタルブロウをベースにし、プラリムで挟み込んだ構造になっています。

999,9 M-23

画像では判り難いですが、鼻もとをピンでつなぎ、プラスチックのボリュームをダウン。繊細なデザインの中で耐久性をアップにも大きく貢献している。

フォーナインズ ミックスフレームM-22シリーズ 2モデル 12アイテム 価格39,900円(税込み)

Comments

コメントの投稿