メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

日生『カキオコ』シーズン到来!

メガネのカメイ備前店のある備前市西片上より東へ車で数分走ると、
B級グルメ「カキオコ」で有名な日生の町があります。
日生港の周辺にはその「カキオコ」のお店が沢山あります。
先日、その中のお店『まるみ』に行きました。
平日でしたが、牡蠣のシーズンなので念のために朝10時には到着!!
早過ぎたせいか、本当に一番乗り♪
お店がオープンすると直ぐにカキオコを注文!
愛想の良いおばさんがタップリの牡蠣をのせ、焼いてくれました。

日生カキオコ

焼くところを見ていると〜何か注文していないものを焼いているんで
「あれ、カキオコを3人前頼んだだけで!」って心配して言うと!
(下の写真の矢印の部分)
朝一番に来てくれたんで、モーニングサービスで「かきネギ焼き」(1000円)
をサービスで焼いてくれてたんです♪
超ラッキーでした(*^_^*)

カキオコ

カキオコ

牡蠣たっぷりで
ハイ!出来上がり!

カキオコ

やっぱ、シーズン中に食べるカキオコは最高でした!(^^♪
ご馳走様でした!

また、備前市に行く機会がありましたら日生でカキオコを食べて
帰りにはメガネに付いたカキオコの油をメガネのカメイ備前店でクリーニングしてお帰り下さ〜い♪
もちろん、無料ですよ(^_^)

Comments

コメントの投稿