メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

猫ちんのこと

_porori2_.jpg以前紹介しました「ポロリくん」です。


顎にかさぶたが出来て、それが剥がれた痕のはげちゃびん状態が続いたので
病院で診てもらいました。
porori3__.jpg

猫を飼っている方なら聞いたことがあるかもしれませんが「肥満細胞腫」という病気ではないかと心配に。(;◔ิд◔ิ) 

この「肥満細胞腫」とは脂肪や肥満とは関係なく、原因不明のものです。

「皮膚型」なら手術などで取り除くこととなるようですが、「内臓型」に移行すると
死に至ることもあるので早めに検査することが必要です。

さて、ポロリくんの細胞を顕微鏡で確認。念のため専門の大学病院へ送って
判断してもらうことに。

1週間後…診断の結果、ポロリくんのものは肥満細胞腫ではありませんでした。
ホッ。(♥ó㉨ò)
引っ掻き傷を治そうとしている良性の細胞らしく安心。

おクスリ塗って安静にしてますよ〜。→ウソ。嫌がってすぐ舐めちゃいますので効果なし。
porori__.jpg
寒さ本番となりましたが、皆さんも風邪などには早めの対策を!

Comments

コメントの投稿