メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

可愛い種ですねぇ、フウセンカズラ(^_^)

かめさん.gif
今年もいっぱい実をつけて可愛い風船ができてます。CIMG2790.jpg
この風船の中にこれまた可愛い種が出来てるんですよ。

CIMG2806.jpg

こんなサル顔になるのが不思議ですね

このサル顔の種を使って可愛いお守りの「南天九猿」を作ります。
今年の3月にひなまつりイベントで販売して大好評でした。
難を転じて(南天の木)苦を取り去る(九匹の猿)と言って昨年の
東北震災地を元気付ける意味で、ある団体がたくさん現地に送って大変
喜ばれたそうです。

その作り方を知り何日も手作りしました。

猿の顔に似たフウセンカズラの種が頭になるよう作りますが
誰が考えたんでしょうね、何でも最初に思いつく人にはある種
尊敬を感じます。CIMG2286.jpg
これは私が作った南天の木に九匹のお猿さんが並んだお守りです。

なかなか南天の木の枝が手に入りません(-_-;)

お庭に植えてらっしゃる方に頂くか、山に探しに行ってみようかなぁ・・・

Comments

コメントの投稿