メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

春の雨・穀雨

かめさん.gif
「穀雨」 ほんとに今日は雨でした。
穀物を潤し育てる恵みの雨なんですが

一方「花散らしの雨」にもなりました。

津山の「鶴山公園」の桜も散ってしまいますね。

今年は寒さが長引いて待ちに待った桜でした。

一気に暖かくなって花々が「待ってました」とばかり梅、桃、桜、菜の花
モクレン等が同時に咲き揃い、ひとつづつの楽しみがいっぺんになってしまいました。


この後は気温も上がって五月晴れの日々になっていくことでしょう。

一番さわやかで一番過ごしやすい季節がめぐってきましたよ
ちなみに五月生まれです、私(^_^)
もうあまり嬉しくない誕生日がやってきます(-_-;)
玉取り猫.gif

Comments

コメントの投稿