メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

商店街に「餅花」を飾る

3月2日から始まる「津山雛めぐり」の準備に忙しい
ソシオおかみさん会のパワー!(^^)!を見てください。

今日は午後からソシオ一番街の通りに餅花柳を飾りました。
CIMG2250.jpg
この柳の枝につけた紅白の餅花を商店街いっぱいに飾ります。
大きな竹の筒に挿していきます。
CIMG2254.jpg
「しっかり支えといてよー」
CIMG2252.jpg
「これはその辺にさしたら?」
CIMG2255.jpg
「もう少し足そうか?」
CIMG2256.jpg
「この角度でええか?」

こんな会話が聞こえそうでしょ?


CIMG2249.jpgCIMG2248.jpg

さぁ、次の竹の場所へおかみさんが竹筒と脚立をかかえて走ります。

風はまだ冷たいけど、ソシオ一番街には少し華やいだ春の雰囲気が
吹き抜けました。

雛祭り本番に向けてまだまだおかみさん会は頑張りますよ(^_^)/

Comments

コメントの投稿